2015年07月29日

こっちもオススメ! 大好きネバネバ♡

こんにちはーー!
夏特有の暑くてベタベタする感じが
大好きな下村です♪

hotkochi.jpg

現在発売中のほっとこうち8月号の
うどん特集の取材でお伺いした
香美市の「まるしん」さん。

こちらは麺やダシにこだわる事はもちろん
ひと手間、ふた手間が加えられた
「アレンジ麺」も大人気!

今回はこの夏初登場のうどんがあるという事で
こちらの「ピリ辛夏うどん」を誌面にて
紹介させていただきました!

まるしんメイン.JPG

具材もりもり!
お野菜たっぷり!
卵を潰してガーーッと混ぜて
豪快にズズズーッと吸い込めば
いろんな味が口の中で混ざり合います。
ちょいピリ辛でオイシーーー!

そしてもう一つ
「良かったらこちらもどうぞ」
とご好意で出していただいた
「冷やとろ肉うどん」

IMG_3309.JPG

こちらもこの夏の新作で
ネバネバ系が好きという
店主・萩野さんの渾身作!
冷たくて薬味が効いてて
こちらも夏にピッタリの一杯でした♪
ごちそうさまでした。

ほっとこうち8月号のうどん特集で
美味しい一杯に出会ってください♪

下村
posted by ほっとこうちSTAFF at 18:22 | 取材こぼれ話 特集

2015年07月27日

ほっとこうち8月号! 大好評発売中!

皆さん!
ほっとこうち8月号!
既に書店やコンビニなどで発売してますよ〜!

そんな8月号は二大特集!

第@特集は「美味いうどん」
高知が誇るうどん通で、自らも絶品うどんを作り上げる「うどんの伝道師」こと
前田さんが推薦するお店&メニューをピックアップ!
麺にこだわる店、ひと手間加えたアレンジ麺など
本当に「美味いうどん」が盛り沢山ですよ!


そして第A特集は
「行くぞ!高校総体」
今年の県大会を勝ち抜き、全国大会への切符を手にした高校生をご紹介!
全国大会の舞台でも、ぜひ頑張ってほしいですね!

只今、絶賛8月号発売中ですので
ぜひ、お買い求めください!

posted by ほっとこうちSTAFF at 19:55 | 出版部 編集課

2015年07月23日

丑の日♪

こんにちは!香西です!

今週は3連休だった事もあり、あっと言う間に木曜日。早すぎてついていけておりません!笑

じめじめと雨が降る毎日ですが明日、7月24日は土用の丑の日ですね♪

「う」のついた食べ物を食べると夏バテしない!といわれる日。

スタミナ満点、定番のうなぎもいいですが
ツルッとダシの効いた「うどん」はいかがでしょうか(^O^)☆


7月25日発売のほっとこうち8月号では夏にオススメのうどんをたくさん紹介しております♪

FullSizeRender.jpg

こちらの表紙、シンプルながら爽やかで素敵ですね〜♡

その他にも学生さん達の県大にかける青春の姿や高知散歩では夏休みに行きたい大月町の魅力など、今月も読み応えたっぷりの内容となっておりますので、ぜひぜひお買い求めください☆

そして今週の土曜、日曜日はママの撮影会です。

私は初の参加になります!

可愛いお子さん達の笑顔が沢山見れるよう精一杯頑張りますので、ぜひぜひよろしくお願いします☆

香西
posted by ほっとこうちSTAFF at 15:55 | 出版部 編集課