2015年11月30日

老舗の味をいただく!!

皆様おはようございます。海治です。

さて先日、念願のラーメンを食べに城見町「まんしゅう」さんへ行ってきた時のお話。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
「まんしゅう」さんは、窪川にある「満州軒」の味を受け継いだ新店でございます手(チョキ)ひらめき

注文したのはもちろん「ジャンめん」!ドン!!
1448341685937.jpg
はい、麺が見えません!わーい(嬉しい顔)笑 それくらい餡がたーっぷり♪
1448341696716.jpg
甘辛いスープにこちらの定番・ホルモンとニラ、そして卵がふわっと交じり合い、今までに会ったことのないクセのある辛美味さにビックリ!!ぴかぴか(新しい)卵ストレート麺との相性も申し分無しでしたぴかぴか(新しい)
追加でコロンブスの茶卵ごはんも頼んじゃって。
「食べきれるかな…」という心配は、どうやらいらなかったみたいです。
いやはやごちそうさまでした!
1448341709141.jpg

今回は普通サイズでいきましたが、これなら大盛りもいけr…いや、なんでもないです(笑

海治(・∞・)<ちなみに来月発売1月号の特集は「ラーメン」ですよ!!!
posted by ほっとこうちSTAFF at 15:20 | 出版部 編集課

2015年11月27日

見てます、見てます…!


こんにちは〜梶西です。

今日は気温がグッと下がり冷えますね…
けれど、お昼はまだあったかい様な…
皆様、風邪にはお気をつけ下さい!


さてさてタイトル…「何を見ているの?」
って思った方!


ネコ副編集長が12月号のあるページを…


image.jpeg.jpg


見てます!見てます!(笑)

実は、ほっとこうちに毎月掲載している「先行予約」!
今月は「THE BACK HORN」「アルカラ」です!

実は…良く当たるとか…!
P193にある応募券を往復はがきに貼って応募して下さいね♪

お待ちしております!

そして!
次号のほっとこうち1月号はラーメン特集きらきら
本日は、梼原町にある「Gallery's Kitchen」さんに行ってきました!

須崎のインターを降りて数分…なんとなんと道に雪が積もっている!
何年ぶりに雪が積もっているのをみたことか!今日が初雪みたいです〜♪

さて、そんな雪道を走りたどり着いたお店の中は…オシャレ!!!
奥にある席には楽器も置いてあり、月に数回ライブも行っているそうです♪

ぜひ、聴きに行ってみて下さい♪
IMG_5092.jpg

そんな「Gallery's Kitchen」さんの気になるラーメンは12/25発売の
ほっとこうち1月にて!ぜひチェックして下さいね♪



帰り道にてパシャリ。
IMG_5099.jpg

雪景色素敵でした♪

posted by ほっとこうちSTAFF at 14:10 | 取材こぼれ話 特集

2015年11月25日

味噌ベースの二郎インスパイアに慄いた日

こんばんは長澤です。
今日は12月号の発売日、ですが、すでに次号に向けて取材は進行中!
ということで、1月号ラーメン特大特集の撮影を本日行いました。
当然ながらいくつかコーナーがある訳ですが、今回は高知の著名人がお気に入りのラーメン屋さんへ赴き、実際にラーメンを食べるというものの撮影をば。

異色のアイドル「sugartrap」さん
photo_a.jpg

と共に、お二人が「よく行っている」という「なかひらさん」へ行ってまいりました。
なかひらさんといえば味噌ラーメンですが、この11月に登場して以来、大きな話題を呼んでいるラーメンがあるのです。それこそズバリ、「味噌二郎」!
その名の通り、いわゆる二郎インスパイア系の一杯なのですが、味噌ベースというのがまさしくミソ。
ボリュームは本家顔負け!

DSC_1308.jpg

あまりのボリュームに仰天のお二人。。

DSC_1361.jpg

でしたが、たっぷりニンニクで食欲増進&野菜のアクセントに味噌スープの風味で「お箸が止まらないー!」とガンガン食べておりました。

ということで、sugartrapさんファンの方々もラーメンフリークさんも要チェックでございます!
posted by ほっとこうちSTAFF at 19:28 | 取材こぼれ話 特集