2016年01月29日

ほっとこうち2月号訂正とお詫び

いつもご愛読いただきありがとうございます。
1/25発売のほっとこうち2月号において掲載の訂正がございます。

P039 TOWN NEWS!!!にて掲載しております
「du・cha'telt」様の記事事項に誤りがありました。

定休日の記載にて、「休/日曜の昼、不定休」となっておりますが
正しくは、「休/不定休」となります。

日曜もランチ営業は行われます。

読者および関係者の皆様に
多大なご迷惑をおかけしたことをお詫び致します。
posted by ほっとこうちSTAFF at 17:32 | 出版部 編集課

2016年01月28日

全てはそう、愛ゆえに

こんにちは。
下村です。

早いもので、
気づけば今週で1月も終わり。
今年も残すところあと11ヶ月ですよ。

さてさて、
今週月曜にほっとこうち2月号が発売されました。
特集は「愛すべき喫茶」

こちらのイラスト調の特集トビラ
とってもステキじゃないですか?

014-015-特集喫茶.jpg

こちらナント!
制作部スミトくんが3日かけて描きあげた大作です!

というのはもちろん冗談で
スミトくんがMacという文明の利器を駆使して作りあげた
ステキなデザインです。
※ちなみに、元写真は帯屋町の喫茶「メフィストフェレス」さん♪

こんなステキなトビラから始まる喫茶特集。
「喫茶」と聞くと、どうしても男性的なイメージが先行しがちですが、
「女性にもぜひ足を運んでほしい」と思い、
スイーツや喫茶ごはんなどの情報も盛り込みました♪

DSC_2984.jpg
IMG_6062.JPG

特集内に登場している
モデルさんが着ている可愛いワンピースは
愛宕町にある雑貨屋さん「黒猫」さんのものです^^
「レトロ喫茶」のコーナーによく似合ってますよね♪
私のささやかなこだわりです♪

DSC_0858.jpg
DSC_9472.JPG

そんなこんなで、女性の皆さんにもオススメの内容です。

ほっとこうち2月号
ぜひ手に取ってみてください♪

下村
posted by ほっとこうちSTAFF at 15:14 | 出版部 編集課

喫茶天国・高知☆

こんにちは。香西です。

ほっとこうち2月号も無事、発売しました。
早くも書店・コンビニで手に取っていただいた方もいるのではないでしょうか?

hotkochi.jpg

2月号の表紙も素敵です。
多種多様のコーヒーカップが並ぶ今月の特集は「喫茶」!

素敵な空間でおいしい料理に舌鼓、、お腹が満たされた後は
リラックスタイムにこだわりのコーヒーを一杯。。。
こういった日々の葛藤から少し離れた癒しの空間を大切にするのは
男性も女性も共通してるんじゃないかなーって思います。

2月号では素敵な喫茶店さんがたくさん紹介されているので
見て気になったお店には、実際足を運んで自分だけのお気に入りを見つけて下さいね☆

私もさっそく今回掲載されている「アンの庭」様にお邪魔させていただきました。

IMG_0769.JPG

やはり女子ってモダン・レトロ・植物のある空間なだけでテンション上がりますよね!?笑

今回ランチ時間も遅くお目当ての日替わりはいただけなかったのですが
直感で選んだサンドイッチにして大正解!

IMG_0775.JPG

お野菜たっぷりヘルシー☆モチッとパンとサラダの相性抜群のサンドイッチもgood☆
かつリーズナブル。またデザート付きも嬉しいところですよねー。

お腹いっぱいになった後は、お待ちかねの…

IMG_0776.JPG

可愛い女の子のシルエットが描かれたカップと共にコーヒーが到着☆
美味しいコーヒーを片手に女子トークに花を咲かせ、素敵なランチタイムを過ごせました。

IMG_0778.JPG


さらにほっとこうち2月号では特集2として1月10日に行われた成人式で
2016年新成人の「ありがとう」をテーマに300人以上の撮影をさせて頂きました。

その掲載されているお写真ですが…なんと、
アイプロさんのご協力により無料で2Lのお写真と交換できるんです!

詳しくは2月号に詳しく掲載してますので要チェック♪


さらにさらに、TSUTAYAさんの売り場も可愛いネコちゃんが集合してくれてるので
売り場にも注目していただけると嬉しいですーー♪

IMG_1072.JPG
※こちらはTSUTAYA薊野店様

それでは、ほっとこうち2月号もよろしくお願いします!

香西
posted by ほっとこうちSTAFF at 11:17 | 出版部 編集課