2016年03月16日

お気に入りのお店をご紹介♪

こんにちは〜!
ほっとこうち内の企画で日に日に美しさが増す谷口です!

本日は3月25日に発売するほっとこうち4月号の最終確認をしておりました!

4月号は皆さんが大好きなランチ特集ですよ!

待ち遠しいかと思いますが、25日まで
もうしばらくお待ちください!

そんな忙しい中ですが、どうしても私がオススメしたいお店があるんです!

3月号の「MY STYLE MY LIFE」にも掲載しておりました
廿代町にあるアパレルショップ「SHOP Type-b」。

店内はこんな感じになっております!

3.jpg


2.jpg

こちらはメンズのアイテムをメインに取り扱うセレクトショップとなっております!

個人的にはアウターからパンツまでのアイテム一つひとつも好きなのですが、
何よりこのお店の雰囲気とオーナーさんが魅力的です!

ジャンルもカジュアル系からキレイ系まで、年齢も幅広く対応したお洒落アイテムが揃ってますよ!

是非、一度行ってみてください!
必ず気に入るはずですよ!

「SHOP Type-b」●タイプビー
高知市廿代町15-19 ダイアパレス追手前1F105号
電話1(プッシュホン)/088-824-5797 営/11:00〜22:00 休/水曜、不定休

posted by ほっとこうちSTAFF at 20:04 | 出版部 編集課

2016年03月04日

かわぞえうどうさんの企画展へ♪

こんにちは。
下村です。

先週、川村雑貨店で開催されてました
かわぞえうどうさんの企画展にお邪魔して来ました。

現在発売中の3月号で
川村雑貨店さんの取材をさせていただいた際に
教えてもらったこちらの企画展!
IMG_6640.JPG

どうしてもどうしても見たくて
最終日目前に見に行く事ができました。
シャンプー.JPG

作品はもう可愛いの一言!
題材になっているのは主に子どもなんですが
表情やシチュエーションがとにかく面白いのです。

写真撮影OKだったので
バッシャバッシャ撮らせていただきました。

本の間に挟まれていたり、
本に挟まれる.JPG
※3月号用に撮らせていただいていた写真

瓶の中にとじ込められていたり、
瓶の中.JPG

必死に棒に捕まっていたり、
必死に棒.JPG
よく見ると下に靴が1つ落ちているという細かい演出も!

見上げればボールにぶら下がっている子がいたり、
ぶら下がり.JPG

本当に着眼点が面白くて
見れば見るほど楽しい発見があるんです。
これぞかわぞえさんの世界観!

同時開催の下尾さんの紙芝居の展示もシュールで
とても面白かったです。

ほっとこうち3月号では
こんな風に高知を拠点に活動されている作家さんも
たくさん紹介させていただいてます^^

雑貨01.jpg

雑貨02.jpg

ぜひぜひお手に取って見てみてくださいね〜♪
hotkochi.jpg

下村
posted by ほっとこうちSTAFF at 16:26 | 出版部 編集課

2016年03月03日

プレゼント頂きました♪


お久しぶりです!
長瀬です。

さて、今日は素敵なプレゼントを頂きました♪
恥ずかしがりやの舟谷さんに持ってもらいパシャリ★
黒船賞02.JPG

「戦国BASARA」と「高知けいば」がコラボした塩けんぴ。
実はコレ、3月15日に行われる第18回黒船賞競走の開催記念として作られたもの!
イラストは長曾我部元親。イケメンさんですね〜

以下、第18回黒船賞競走の詳細です!
ご興味ある方はぜひ足を運んでみて下さい♪

農林水産大臣賞典第18回黒船賞競走(JpnV)[指定交流]
■開催日時:
2016年年3月15日(火)
第5競走(予定)発走時刻17時00分(予定)
■開催場所:高知競馬場
黒船賞.jpg
posted by ほっとこうちSTAFF at 19:19 | 営業部