2015年08月17日

NEW塗料アイテムが登場☆

こんにちは、海治です!
最近めっきりと涼しくなり「もうすぐ秋が来るのかなぁ〜」としみじみする今日この頃です。。笑

さて先日、9月号付録miniの撮影のため、和泉塗装さんを訪ねてきました!
今回ご紹介するのは、なんと塗った所が黒板になるNEWアイテム「チョークボードペイント」ですぴかぴか(新しい)
体験するのは編集長・高山と若手編集者・梶西の2人ひらめき
2人でぬりぬり.JPG
炎天下での作業でしたが、そんな事は気にもせず夢中でペイントしていましたわーい(嬉しい顔)
黒板といえば黒や緑を思い浮かべると思いますが、こちらの塗料にはピンクや青、黄色といった約10種類ものカラー展開になっているそうですぴかぴか(新しい)
ちなみに濃いピンクだとこんな感じに♪
DSC_9860.JPG
めちゃカワイイ出来映えに、大満足の編集女子3人組♪
行程&出来上がりは、9月号付録miniにてご覧下さいませ!!
8月25日発売ですよーーーわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

話は変わりますが、県内のTSUTAYA5店鋪にて開催されている「まちなかマルシェ」にてキュートな夏小物を絶賛発売中黒ハート
中には1点物もあるので、気になる方はぜひ足を運んでみて下さい(^o^)/揺れるハート

海治(・∞・)
posted by ほっとこうちSTAFF at 11:45 | 取材こぼれ話 その他の記事

2015年07月08日

8月号の「高知散歩」は大月町ーーー!!!

こんにちはー!
下村です

皆さま「高知散歩」をご存知でしょうか?

猫編集長を筆頭に
猫に扮したスタッフが高知県内の各市町村を巡る
人気レギュラーコーナーです。

スクリーンショット 2015-07-08 12.11.51.png

次号8月号の舞台は大月町!

てことで昨日は終日、
大月町の取材に出かけてきました〜!

大月町までは片道約3時間、
高知市内から一番遠い町です。

何度も取材に伺うのはひと苦労なので
担当6件分を1日に詰め込み、
1時間おきのスケジュールで取材を敢行!

IMG_3699.JPGIMG_3786.JPGIMG_3850.JPG

しかしまあ、昨日はもんげー暑くて、終始汗だく。
小脇には猫のぬいぐるみをかかえ、
背中にはリュックを背負って、
相当怪しい感じの人になってました、私♡

そんな怪しい私にも
大月町の皆さんは本当に優しくて
幡多弁に癒されたことでした。

ちなみに今日は、
「高知散歩」の隊長でもあります
ミスター・長澤が大月町に行ってます。

小脇に猫を抱えた姿は
きっと私の100倍怪しいことでしょう。

そんなこんなで、8月号の「高知散歩」
ぜひぜひ見てくださいねーーー♡

下村
posted by ほっとこうちSTAFF at 12:27 | 取材こぼれ話 その他の記事

2015年06月04日

奈半利へGO!

こんにちはー!
下村です。

いい天気ですね〜

こんないい天気に
会社に閉じこもって仕事なんて嫌だ!
自然の溢れる場所に行きたい!

という事で午後から
海の町・奈半利へ行って来ます!
(※もちろん仕事です)

実は今週2回目の奈半利町。
先日はシーカヤックの取材へ行ってきました。

IMG_2542.JPG

「海辺の自然学校」で
インストラクターをされている
伊藤さんと岩瀬さん。

IMG_2536.JPG

シーカヤックに3匹の猫を縛り付け
何ともシュールな画が撮れました!笑

IMG_2493.JPG

ビュービュー突風が吹く中
華麗にシーカヤックを操っていただき
本当にありがとうございました♪

こちらの海では
約70種のサンゴや
海の生き物達を見る事ができるんですよ〜!

P1010031.JPG
※写真はご提供いただいたもの

最近東方面の取材が多くて
どんどん東好きになりつつあります!

次号7月号「高知散歩・中芸地域特集」
もお楽しみに〜♪

下村
posted by ほっとこうちSTAFF at 12:36 | 取材こぼれ話 その他の記事