2016年12月02日

明日開催のイベント情報!



こんにちは!
12月に入り、冷え込みも厳しくなってきましたね…
インフルエンザも流行っているようなので、体調管理には十分お気をつけください!


さてさて、早速12月最初の週末がやってきましたが、皆さんご予定はお決まりですか?
「決まってないなぁ…どこ行こうかなぁ…」なんて考えているあなた。
こちらのイベントに参加してみませんか?


高知ポスター.jpg


「四島パーク 見て、聞いて、みんなで伝えよう北方領土」

日時●12月3日(土)10:00〜17:00
場所●イオンモール高知1F 南コート
HP● http://www.yontoupark.com/


11月から全国16箇所で開催されている「四島パーク」!
「北方領土」について、楽しみながら学べちゃうんです♪
ステージイベントやトークショー、クイズラリーにぬり絵など
様々な催しが用意されているので、家族みんなで参加できますよ!

IMG_0556.JPG


ステージイベントは
@11:30〜12:00
A13:30〜14:00
B14:30〜15:00 の3回開催されます!
ご当地サポーターとして、よしもと住みます芸人の”淀屋萬月”さんも登場しますよ♪


これで今週末の予定はバッチリですね!

それでは皆さん、素敵な週末をお過ごし下さい★






posted by ほっとこうちSTAFF at 18:46 | 営業部

2016年03月03日

プレゼント頂きました♪


お久しぶりです!
長瀬です。

さて、今日は素敵なプレゼントを頂きました♪
恥ずかしがりやの舟谷さんに持ってもらいパシャリ★
黒船賞02.JPG

「戦国BASARA」と「高知けいば」がコラボした塩けんぴ。
実はコレ、3月15日に行われる第18回黒船賞競走の開催記念として作られたもの!
イラストは長曾我部元親。イケメンさんですね〜

以下、第18回黒船賞競走の詳細です!
ご興味ある方はぜひ足を運んでみて下さい♪

農林水産大臣賞典第18回黒船賞競走(JpnV)[指定交流]
■開催日時:
2016年年3月15日(火)
第5競走(予定)発走時刻17時00分(予定)
■開催場所:高知競馬場
黒船賞.jpg
posted by ほっとこうちSTAFF at 19:19 | 営業部

2016年03月01日

伝統芸能、いいもんですよ

皆さまこんばんは、大杉ですわーい(嬉しい顔)
普段は「女子時間」の方でブログを書いてましたが、今回はこちらでわーい(嬉しい顔)
あ、「普段書いてる」なんて言ってますが最後にブログ書いたの去年の8月でしたわーい(嬉しい顔)
時間が過ぎるのは早いもんですね、えへへわーい(嬉しい顔)

さて今日は伝統芸能のお話。
また今年も土佐市で「狂言」が見られますよ!
160301@.jpg
「狂言」とはなんぞや? とお思いのアナタ…
「狂言」とは…
ざっくり言うと、【能】と同様に猿楽から発展した伝統芸能の笑劇。 …らしいです。
つまり、楽しい劇ってことですねわーい(嬉しい顔)
近くで見られる機会なんてめったにないので、ぜひ見に行ってみてください!

日時/平成28年3月21日(月・祝)14:00開演
チケット/前売3500円、当日4000円
前売券発売所/ドラゴン広場内(「はあと食堂」「さかなの森澤」)「魚菜稲月」
場所/割烹 松尾(土佐市高岡甲2080)
問合せ/088-852-1158

黒ハート今週の胃袋黒ハート
●高知市帯屋町「GRILL&ROAST 53」さんで出てきたデザートるんるん
160301A.JPG
友達がお誕生日のお祝いをしてくれて、サプライズで出てきましたグッド(上向き矢印)
ちなみに44歳ではなく34歳ですわーい(嬉しい顔)
あ、間違えた、24歳ですわーい(嬉しい顔)

●高知市神田「かわにし」さんの「刺身盛り」るんるん
160301B.JPG
私が入り浸っている「かわにし」さんの美味しいご飯で、私の身体はできてますグッド(上向き矢印)

●四万十町榊山町「BOLGHERI」さんの「ハンバーグ/てりやき」るんるん
160301C.JPG
ジューシーで肉の旨味がギュッと詰まってて美味しいグッド(上向き矢印)
てりやきソースがイチオシexclamation

●高知市愛宕町「じぇんとる麺 喰」さんの「塩ラーメン(正式名称不明)」るんるん
160301D.jpg
カツは大好きなブタちゃんでグッド(上向き矢印)
実は始めてお伺いしたのですが、その美味しさに感動!
リピート確定ですexclamation

●高知市帯屋町「一釣」さんの「刺身盛り(正式名称不明)」るんるん
160301E.JPG
魚が美味しいんです! ほんとに!
美味しい魚を食べると「やっぱり高知に生まれて良かった」としみじみ感じますグッド(上向き矢印)

●旦那さんの実家の近所のオジさまが釣った「鯛」るんるん
160301G.jpg
釣れたばかりの新鮮な鯛の美味しさは感動モノですグッド(上向き矢印)
オジさまが捌いている間ずーっと横に貼り付いて見てましたグッド(上向き矢印)

ここからは営業課の愉快な仲間達を一挙ご紹介黒ハート
●高知市帯屋町「帯屋町スタジアム」さんの「ローストビーフ(正式名称不明)」るんるん
160301H.JPG
半袖主任を添えて黒ハート
やはり半袖主任とお肉は合いますね黒ハート
食べ応えバツグンのお肉、最高ですグッド(上向き矢印)

●もういっちょ「帯屋町スタジアム」さんの「カルパッチョ(サーモン)」るんるん
160301I.JPG
こちらも半袖主任を添えて黒ハート
肉にも魚にも合う半袖主任、さすがですグッド(上向き矢印)
久しぶりにカルパッチョ食べましたが、やっぱり美味しいですねグッド(上向き矢印)

●高知市北川添「やぽんすき」さんの「ステーキ(正式名称不明)」るんるん
160301J.JPG
まだ半袖主任を添えるの? 添えますとも黒ハート
お肉にはやっぱり半袖主任がいなくちゃグッド(上向き矢印)
「やぽんすき」さんのお肉は肉感が満載で大好きですID

●高知市はりまや町「もつ鍋 とみ〜。」さんの「もつ鍋」るんるん
160301K.JPG
半袖主任… 鍋に負けないくらいになにか熱く語ってらっしゃいますexclamation
「とみ〜。」さんのもつ鍋は冬場にピッタリexclamation
もつ大好きグッド(上向き矢印)

●もいっちょ「もつ鍋 とみ〜。」さんの「レタスの鍋(正式名称不明)」るんるん
160301N.JPG
イケメンボーイを添えて黒ハート
「とっくり」の服を着させたら高知県で1、2を争うくらい似合いますグッド(上向き矢印)
レタスのお鍋は歯応えも良くてヘルシーで良いですねグッド(上向き矢印)

●高知市はりまや町「弐階屋」さんの「タン(正式名称不明)」るんるん
160301L.JPG
ふわふわ女子を添えて黒ハート
その横にはお肉お兄さんも添えて黒ハート
ふわふわ女子が大きな口を開けるほど大きな肉が刺さった串exclamation
めちゃウマでしたexclamation

●高知市廿代町「華珍園 別館」さんの「えびチリ」るんるん
160301M.JPG
おてんば娘ちゃんを添えて黒ハート
なんだかとても色っぽいおてんば娘ちゃん黒ハート
「華珍園」さん久しぶりにお伺いしましたが、やっぱりどれもこれも美味しいexclamation
個室なのも嬉しいポイントですねグッド(上向き矢印)

入籍をした日に、旦那さんとシャンパンに苺を入れて乾杯なんぞしました黒ハート
映画「プリティーウーマン」みたいですな黒ハート
とってもオシャレ黒ハート
でもやっぱりシャンパンは苦手黒ハート
160301O.JPG
posted by ほっとこうちSTAFF at 19:17 | 営業部